2006年10月31日

pekoちゃんのハンコ

またまたハンコを作っている私です。
pe.jpg
一瞬の気の緩みが失敗に繋がるね。
切ってしまったらどうしようもないのね(当然かあせあせ(飛び散る汗))
どうにか出来ないかとか考えちゃうたらーっ(汗)

アンパンマンはいつか作ります 笑

2006年10月29日

おでんくんの消しゴムはんこ

おでんくんが大好きな方の旦那様が入院された。
病院に行ってみるとお話も出来て元気そうに?してたので取り合えず良かったです。(パパの友達の奥さんなのだけどねぴかぴか(新しい) おでんくんファン)

作ってくるねって言ったんだけど(頼まれてもないのにあせあせ(飛び散る汗))
はちまきの所が不満なんだよね 自分的に
oden.jpg


切り方のコツもわかってきて細い線も出来るようになったけど
細かい部分はまだまだ練習を重ねないと駄目って事だよね
あえて細かい物を作ってみる必要がある

練習あるのみだねパンチ

しかしながら 今度作ろうとしているものは
お子の為のアンパンマンと仲間達なのです。

キャラクター物のはんこを作ったら著作権にひっかかるのかな?でも売らないならいいのかな?


あ、そうそうはんこ帖を作ろうとおもうんだけど(作ったはんこを押して一冊にまとめたい)それをフリマ出店時に見てもらったり、友達に見てもらったり、近い将来に開くはんこ教室で使うとか 用途が沢山あると思うの。

はんこ帖って売ってるのかなぁ
アルバムを使って作れるよなるんるん
小さめのノートでもいいけど見難いよね

課題にしよぉっと黒ハート

2006年10月28日

初書き込み 初消しゴムはんこ

今日は甥っ子の音楽祭に行ってその帰りにひさびさ図書館に行ったのよ。見たい本が沢山あったけど1歳のちびがいるので思うように読むことも出来ず、本の内容をデジカメに収めました。ちゃっかりな私
消しゴムはんこの有名な本『晴れときどきはんこ』を見た。上手だなぁ〜(当たり前かたらーっ(汗))最近目にする事が多かったせいもあり『作ってみたい』と思っちゃったのよ。
はんこを作るのに必要なものを最小限で考えてみる。

スタンプ台は事務用のがあるし、彫るももカッターでいいよねるんるん
消しゴムだけ無かったので100均で購入。

作る前にネットで調べてたんだけど、やはり小さい物は難しい。
でも とっても面白い!
今日はりんごと像2匹、薔薇、葉っぱ 作ったよ
そうそう テディーベアーが最高に可愛く作れたexclamation×2
はい 自己満足ですあせあせ(飛び散る汗)

完全オリジナル図案exclamation×2

今から何処に押そうかとわくわく気味な私です。

布用スタンプ台を買って
バッグでも作るかぁチビの服作るか
悩むなぁ 嬉しい悩みだぁハートたち(複数ハート)hankokuma.jpg