2006年12月30日

来年の1月21日のフリマ

応募していたフリーマーケットが当選させてもらいました。嬉しいなぁ♪
こくらdeフリマは中々の出店数で出店するのに抽選が行われるほどの人気のフリマ会場です。西日本総合展示場で行うので雨でも行えるからかな?

喜んでばかりもいられませんね 売る商品が無いのですから…

さてさて何を作ろうかなぁ ワクワクな来年になりそうです。

人気blogランキングへ←ここをクリックして頂くとランキングのポイントになるのです。時間があったらクリックしてくれたらとっても喜びます♪
今日は142位でした。クリックしてくださった方いつも見て頂いている方
ほんとうにありがとうございます。

2006年12月26日

Boxテッシュカバー

sextucyukabaxa1.jpg
年末で皆さん何だかばたばたしてますか?何も焦る必要はないけど何故か焦る年末 笑

ワッフル生地にレースを使って作ってみましたが生地から下のBoxテッシュの色が透けてしまう失敗作になってしまいました 作ってみないと色々分からない事があるものですね。

シンプルで可愛いテッシュカバーをまた作りたいなぁ
価格は550円位で売れる位のものをねぴかぴか(新しい)

ランキングに参加挑戦中です。
人気blogランキングへ←ここをクリックして頂くとランキングのポイントになるのです。時間があったらクリックしてくれたらとっても喜びます♪
posted by taeko at 11:31| Comment(0) | ハンドメイド 布もの

2006年12月25日

鍵編みと消しゴムハンコと布と木のボタンを使用

baxtugu1.jpg
何だか見難い画像ですか?すいませんっ

出来上がりましたジャザ用バッグ♪ジャザに必要なものを入れてみましたが少し小さかったかもと思ったり…でも大丈夫♪

布用のスタンプ台でくるりと一周ハンコを押すのが緊張してしまいました笑
持ち手のレース編みの糸が無くなってしまったので家にあった黒の糸を合わせてハンコのインクを黒にしてバランスを取ってみたよ

これ持ってジャザサイズに行くぞ♪

ランキングに参加挑戦中です。
人気blogランキングへ←ここをクリックして頂くとランキングのポイントになるのです。時間があったらクリックしてくれたらとっても喜びます♪
posted by taeko at 00:43| Comment(4) | ハンドメイド バッグ

2006年12月24日

登録してみましたよっ

ゆるんさんに勧めていただき『人気ブログランキングサイト』に登録してみました
競うのが苦手な私ですが
競うことの楽しさに挑戦したいと思いますよ!
ありがとう ゆるんちゃんっさてさて今日はジャザサイズ用のバッグを少し進めましたよ!底しか出来ていなかったけど布の部分(どこなの?という感じですよね?)胴体?wをミシンしました。糸の色を変えるのが面倒で数日経ってしまいましたが 笑

持つ手の所を鈎針であみあみしてる所ですが残念ながら肩からかけようと思っていた長さが レース糸の長さにりず しょうがないので?色を変える事にしましたよ まったく行き当たりばったりな性格丸出しです

出来上がったらアップしましょ♪

人気blogランキングへ←ここをクリックして頂くとランキングのポイントになるそうです。時間があったらクリックしてあげて下さいっひらめき

2006年12月21日

カクテキ キムチ

はい 今週も売りに行ってきましたぁ
毎回ばたばたですっ そして 今回はカクテキにしたのですが、いないと思っていた白菜キムチのほうが良かった風な人が3人いらっしゃって申し訳ないやらありがたいやらでした。
そして 今日は嬉しい事が二つもありました。

先週のキムチ美味しかったよ!と2人の方が言ってくれました

キムチ売りから帰ると旦那様が『うちの嫁さんが作ったキムチが美味しかったら店においてくれる?』といつも行く八百屋さんに(仕事の帰りに果物や野菜が安いと買ってきてくれるのですw)営業してくれたのです

嬉しかったぁ

今週のカクテキは1.8キロ売れました。
買って頂きありがとうございます!!!
posted by taeko at 23:25| Comment(0) | 漬物

2006年12月20日

麻紐を編んでみました

CIMG1990.jpg
途中経過のリクエストがありませんが公開することにしました。

ホームページは自己満足 だから 見て欲しい物を載せるのは個人の自由!と思ったのですよ。

麻ひもを編むのはこれで8回目くらいだけど ヒモが硬いので親指に豆が出来ました。ヒヨワなお手々だなと思ったりしました 笑

これをバッグにするんです イメージだと出来上がる予定になってます♪ネットで色々見たりして編み方もやり方も自己流ですがどうにかバッグの底になりそうな感じでしょ?

ジャザサイズの専用バッグにしようと思ってます。

出来上がりが楽しみだなぁ♪
お子さまが寝たので今からミシンしようかなぁ♪
posted by taeko at 22:25| Comment(1) | ハンドメイド 編み物

明日のキムチ

カクテキにしました
大根をサイコロ状に切ったもののキムチです。

キムチとは韓国で 漬物という意味なので 野菜の種類が変わってもOKかなと勝手にそうしました。私が食べたかったからカクテキ♪

美味しくなりますようにと心をこめてつくりました。明日 白菜のキムチかと思って買いに来てくれる方には申し訳ないかもだけど、最近 出数が少ないのでそういう方はいないかもですが 笑

あ それと 値段が200円 → 300円に
今回はさせていただきますのでご了承くださいませ
posted by taeko at 22:11| Comment(2) | 漬物

2006年12月18日

もうすぐXmasですね

ホームページの画像をXmasな感じに変えましたっ後数日で外す事になってしまうのですが・・・・何だかタイミングを外した感じですねぇ 笑

今日は 夕方から麻の紐の編み物をしてみました。握力が結構いるんですね 笑 そして親指が豆になってしまい少し痛いですわっ
あと2段程編んだら布を組み合わせてジャザサイズに行く為のバッグを作る予定です。出来上がったらアップしようかなぁ♪

私としては途中経過の画像って見たいほうなのですが、皆さんはいかがなのでしょうか?リクエストがあれば画像を載せようと思ってますので宜しくです。

2006年12月15日

昨日のキムチ

木曜初めてのキムチの人だったのです。色々ばたばたで用意も完璧に出来なかったのですがどうにか販売に間に合いました。
結果は1.1キロ売れましたるんるん

それはそうと最近調子がすぐれません
何だか肩から寒気かしてね

昨日はキムチ鍋をしました。体の中から温めようと思ったのですが、今朝も喉が痛いなぁ 笑

皆様も体に気をつけて下さい。
posted by taeko at 09:44| Comment(4) | 漬物

2006年12月12日

お知らせです キムチの販売曜日が変わります

月曜→木曜になります。
時間は4時45分から6時です。
園長先生のご好意で月曜日は園児が少ないからと変えて頂きました。今週から木曜においで!ということで今週は今日仕込みをしないといけないのですね♪ 一週間って早いなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by taeko at 08:27| Comment(0) | 漬物

今日のキムチ

こんばんわ
今年の冬は暖冬ですね
暖房費があまりかからないのでとても助かります。しかしこれは地球の温暖化が原因かもなので手放しで喜んでもいられないと思ったりもしてるあべぞうです。さてさて今日はキムチ6個売れましたぴかぴか(新しい)
kimuchi4.jpg
6個もひらめきと思うか
6個しかバッド(下向き矢印)と思うかで気持ちが違います。
6個も黒ハートと思う事にした私。実は今日田原先生に沢山お話をして頂いて『自分に自信を持っていいのよexclamation×2あなたexclamation×2』と元気を貰いました。自分のハードルが高すぎていつも凹んでる私、段々と売れる量が少なくなっている現状で凹み気味の私に『一人でもあなたのキムチを買ってくれる、お金を出して買ってるれるということに自信を持ちなさい』とおっしゃってくれました。そして子供を誉める事の大切さを熱心に教えてくれたのです。比べない子育て、比べない自分になっていきたいです。
posted by taeko at 00:11| Comment(2) | 漬物

2006年12月07日

エコクラフトを教えてもらいました。

エコクラフトってメジャーなのですか?私は始めて知りましたが出来ると嬉しいですねーっ♪それに紙だけどとっても丈夫なんだね。
本も沢山出てるんだねっ お友達に教えてもらったんだけどね 色々と勉強できた一日でした。

本を貸してもらったんだけど、もう少し簡単なものを作れる本を借りれば良かったなァと反省中 笑

ハンドメイドって 本当に沢山種類があるんだなぁ〜
これからも色々な手作りに挑戦して行こうと思う私でした。