2007年02月28日

happy*handの参加者さまが埋まりました。

ゆるんちゃんのHPがご縁で1つ空いたブースが埋まりました♪
 皆さん 今頃どんな物作っているのかなぁ〜♪

私も頑張って作るぞ!!

早いもので明日で2月が終わります。
そして明日はパパの誕生日♪

美味しいケーキの誘惑に。。。素敵♪

今日のランキングは127位ぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!!!

HPの方にも22人もの方が観覧して頂いて感謝ですっっっ♪

明日は月末でやる事が盛りだくさんなあべぞうです。
気を抜かず頑張りますexclamation×2

人気blogランキングへ
私のヤル気を少しでも応援してくれる方はクリックお願いしますっっっ
t.e.k工房
posted by taeko at 01:14| Comment(1) | 参加イベント

2007年02月26日

シルバー教室をして頂きました。

CIMG2155.jpg
silver‐bebeのyo-koさんに2月17日 シルバークレイの教室をうちでして頂きました。私と私の弟とガラス工房のなつこさんと一緒に楽しく体験教室をさせて頂きました。
CIMG2156.jpg
初心者の私に丁寧に色々教えてくださったyo−koさんありがとうございました。
そしてなつこさんには 手作りのケーキ&ガラス玉も頂き何もお構いせず・・・ありがとうございます。とっても美味しいケーキでした&シルバーアクセサリーにガラス玉を使わせて頂き重ね重ねありがとうございますっ。
happy*handのイベントのサブタイトルが今回『りぼん』ということで最近リボンが気になる私です。
なかなか気に入ったリボンのモチーフのピアスが見つからないので作ってみましたが小さかったかも。。。と思ったりです。

でも 70パーセント思ったように作れたので良かったと自画自賛してますw

こないだビーズのパーツが沢山売ってるパーツクラブに行ったのは出来たシルバーちゃんをピアスにしたいからっていうのもあったのです^^

ピアスは勢いに任せて4つ空けてみましたっ

ピアス作りという また 新しい作りたい、作って行きたいものが出来て嬉しいです。



人気blogランキングへ
私のヤル気を少しでも応援してくれる方はクリックお願いしますっっっ
t.e.k工房

happy*handの ブースが ひとつ空きました。

http://tekkoubou.sakura.ne.jp/happyhand/top
定員となった 区画ですが
1つ 空きがあります。

mixiのコミュでも 参加を呼びかけるので
早い者勝ちですが だなたか ハンドメイド作品を 展示販売しませんか?

明細はhttp://tekkoubou.sakura.ne.jp/happyhand/top
ホームページより お願いします。

参加おまちしていますぅ♪
posted by taeko at 12:42| Comment(0) | 参加イベント

2007年02月22日

今日は 私のHPに

25人も来て頂いているっっ嬉しいですっっっ
感謝ですっ ありがとうございますっ
いつも見てくれてる方にも思ってますよっっ


さてさて 今日はキムチ売りでした。

いやぁ ぎりぎりセーフって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
売り上げは1200円でしたっ
良かった 今月もキムチは赤じゃないっ♪

利益がすごく出てるわけでもないのですがw



そうそう 今日は守恒にある菜の花保育園の園長から良いお話を聞きましたっ
雑誌を作っている方から ホームページを見たとのことで
雑誌を持って 営業マンが来たそうです^^

電話の問い合わせも多くなったようで
製作冥利につきますっっるんるん

皆元気に 頑張ろうって思う 思ってくれるような出会い
出会いって 本当に素敵ぴかぴか(新しい)

人気blogランキングへ
私のヤル気を少しでも応援してくれる方はクリックお願いしますっっっ
t.e.k工房

happy*handの為に・・・

最近はずっと何か作っています。
ピアスホルダー(ディスプレー用のもの)をアルミワイヤーと粘土で作ったり、コースターを作ってみたり、おやつマットを作ってみたり

昨日は弟がラーメン屋の カイリュウに行きたいとの事で(すいません漢字を忘れました 汗)行った帰りに 小倉城を見せに行ってみたのですが、小倉城は何かに覆われ(多分 ペンキ塗るときの足場?)見れず、パーツクラブ?に行く為にリバーウォークへ・・・

天気の良かった昨日
ゆのぞうは噴水の中へ・・・・がーんっ 着替え持ってきてませんよ 汗


そんなこんなで初めてビーズパーツを見たよ、色々あるんだね!!!

最近ピアスを開けた私は自分のしたいピアスを作ってみたいと試行錯誤していますっ 弟にも作らせてみたり、中々シンプルでお値打ちなものが出来たました。


happy*handの為に今毎日のようにチラシを配ったりしているあべぞうです。

happy*hand に出店していただけるお友達の所で作業をしに行ってきますよ
^^作業そっちのけでおしゃべりしないようにしなくては?w

そして 夕方はキムチ売り♪
分刻みで動く主婦あべぞうwww
しかし ゆっくりしているように見られますっっっ
何故そう見えるのだろうかっw


さて そろそろ 用意しよっとぉ




ランキングは今日は136位くらいでしたるんるん
また100位以内に返り咲けそうな?

多くのランキング参加者さまの中136位でも素晴らしいわっと思いつつ
人気blogランキングへ
私のヤル気を少しでも応援してくれる方はクリックお願いしますっっっ
t.e.k工房

そうそう 3月25日 晴れますように!!!!

晴れますように!!!!!!!!!


昨日 美容師さんに あおぞら美容室をお願いしましたっ
といっても 出店の規約は 他の出展者さまと同じなのですよ
晴れろ!!!だから 晴れて!!!



posted by taeko at 09:44| Comment(0) | 参加イベント

2007年02月21日

t.e.k工房 の ホームページ

トップページにアイコンを付け、コンテンツ わかりやすく整理しました。少しつづ改良を重ねて出来ていく私のページです。
自分史のような、基本を忘れないように作っていきたいです。







人気blogランキングへ
私のヤル気を少しでも応援してくれる方はクリックお願いしますっっっ
t.e.k工房
posted by taeko at 10:25| Comment(0) | ホームページ製作

2007年02月17日

happy*handのHP

happy*handのホームページを少しだけですが変えました。一緒に主催していただいているゆるんちゃんの頑張りっぷりに私も何か行動を!!と思ったのです。

誠実に
思いやりをもって
一生懸命に・・・


頑張ろうっと♪




人気blogランキングへ
私のヤル気を少しでも応援してくれる方はクリックお願いしますっっっ
t.e.k工房今日は201位でした^^ありがとうございまするんるん
posted by taeko at 00:57| Comment(0) | 参加イベント

2007年02月15日

パパ・・・。

溶接の機械を借りたもののコンセントが付いてない、パパに頼んではいるけど今日で1週間になる。なんなら自分で繋いでみようかなぁ。。。


自分だけの気持ちじゃ動けない歯がゆさ、忍耐付く?w



そうそうブログ書き込んでいなかったです。一週間に2回は書き込もうって思ってるんですが大分期間が空いてしまいましたっ

そしてブログのランキング271位ひらめき
どんどん下がっていますあせあせ(飛び散る汗)書き込みをして無いからなのか、私が文章が上手ではないからなのか。。。あぁ 何だかネガティブっ
いかんいかんっ 気持ちをポジティブにぴかぴか(新しい)


今日はお友達に会いに行きます。いつも元気をくれる私の大切な人、だから私も少しでも人に元気を伝染したいと思ってるんですグッド(上向き矢印)

幸せな事に私には元気と勇気をくれるお友達が沢山います。だから嫌な事があっても乗り越えていける、また頑張ろうと勇気が出る♪


さてと こないだ作ったファンデーションぴかぴか(新しい)
色を調節してたらどんどん増えてしまったのよあせあせ(飛び散る汗)
容器がないので放置してあるけど大丈夫なのかな?

まぁ いっか? 笑



人気blogランキングへ←あなたのヤル気を分けてくださったら幸いです。
t.e.k工房

2007年02月09日

新聞に

http://rakuraku-racoon.com/
私がリンクさせて頂いているお仕事をされてる方が掲載されたのです!!すごいっ なんかとっても嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!!

彼女は1歳のお子を持ちながら頑張っています。

私も子育てと家事と仕事 全部頑張ろう♪


全力勝負!!

寝る時間がありませんっ
痩せるから 一石二鳥?! 笑

2007年02月08日

これは諦めじゃない!

アンティーク風の鍵は自分で作るより買ったほうが良いってことに自分の中でなってきた。

こないだ素敵なおうちを見せて頂いて作りたいものが出てきたのです。自分しか作れないもの、それが私が作りたいものなのです。

私らしくて 私にしか作れないもの
自己満足ではなく 買った人見た人が何かを感じられる

量産ではなく 個性があり インテリアになって 使えるもの


イメージだけではなく 形に出来そうです。


そんな中 こんな話が舞い込んできました。
『ネット販売をしよう!』

本当ですか?
本当なのです。色々頑張ってきて良かった。

出会いに感謝ですっ!!



人気blogランキングへ参加しています。良かったらクリックして下さい。

2007年02月07日

目っ目が痛い

本日は黒崎方面にある住宅にお仕事のお話に行ってきまして
どうしても アンティーク風鍵を作りたい私は
鉄の加工をやらせてもらうことにした。

なんか あの 鉄仮面を付けてやるやつ
なんていうのか。。。。溶接

とにかく 溶接をしたんです。

みんなの言うとおり

目が焼けた。。。。

白内障になるとかいうけど そんなのなったら手術すれば治るんだから平気 でも 気をつけないと 感電もするし やけどもする

顔はしみだらけになるっていうことです。


でも 私はやってみたいと思う。


運がいいというのは こういうことなのかな
したいことをする物を誰かが持っている
持っているだけじゃなく 貸してくれて

これは やるしかないって事だと思う


今まで散々怪しい人に関わって来た私には 今回のこの話はいけるとふんだんです。
自分の力の限界を超えて 頑張ります。




そうそう そのお仕事の話合いに使わせて頂いたお宅が本当に素晴らしくて、なんかその辺じゃ見たこと無い素敵なお家なのです。

家に夢があるってこういう事なのだなと
無駄をなくしてシンプルもいいけどあえての無駄も好きだなと

細部にこだわった本当に素敵なお宅でした。

すごいって言葉ばかりな私でした。


そして すぐに影響される私は住む家を妄想しています。

お家って考えると楽しいっ

2007年02月06日

主催者とはいえ。。。

『happy*hand』に参加するので作品を作らねばっ

とにかく 作る作る作る日々


生活ってそもそも作ることで成り立ってるんだなと実感した。


明日は違う仕事で黒崎に行きます。打ち合わせってやつです。

何かまた動きそうな予感でするんるん



ランキングがっっっ219位でした!
すごいっ 私の誕生日♪
いやいや そうでなく ものすごい下がってるw
でも 頑張るから 応援してください!!

人気blogランキングへ←ここをクリックして下さい お願いしますグッド(上向き矢印)
posted by taeko at 21:40| Comment(1) | 参加イベント