2007年06月26日

最近の私と魔の二歳児

早いもので来週の火曜にイベントです。
作品作りは思うようにはかどらず
新作3点程出品しようと思っています。
少し遅かったけど
チラシ やっとの事で印刷裁断しましたるんるん

しなければいけない事が済むと
とっても気持ちが良いでするんるん


最近の娘(2歳3ヶ月)は魔の2歳児真っ只中かわいい
1歳9ヶ月からイヤイヤが始まったのですがたらーっ(汗)
毎日一度と言わず2度3度と拒否され
私なりにめげたりしてますバッド(下向き矢印)

しかし保育園や親戚の家にいるときはとっても素直な子らしく
内弁慶?なのかなぁwなんて思ったりかわいい

魔の年齢はいつまで続くのだろうあせあせ(飛び散る汗)
『ずっとじゃないから頑張ってね♪』と言われますが
手のかかる子はずっと手がかかるような気も。。。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも今日はしまじろうを見習い(家に無いけどw)
トイレの歌を勝手に作り歌うと
トイレに2回も行ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

トイレの歌はお勧めです(ママオリジナルでどうぞキスマーク

しかしとにかく私の言うことを断るゆのぞうさん

ぱんつ?     嫌
ズボンはこうね^^嫌
あっち行こうか? 嫌
服着ようか〜♪  嫌
触らないで!   嫌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママイヤーーーーーーーーーーーーーーーーーと 時には発狂しますぴかぴか(新しい)

そしてなんにでも参加してきます
とにかく自分で出来るの攻撃

指一本でも介助しようものならそれも切れます

い〜やだいぃや い〜やだ♪
(ゆ〜りかごの う〜たを〜♪)
こんな替え歌を一人で歌い続けられ
完全になめられています・・・・。

まぁ仕方ない 頑張ろう♪


なかなか皆さんのブログなどを拝見させて頂いてもコメントを残すまで出来ず申し訳なく思っていますあせあせ(飛び散る汗)

そんな私のブログですが
ランキングへ参加しています。
先程見たら 170位くらいでした♪
ランキングに一票
あっ娘が起きました。。。。7時半に寝てくれたのは良かったのにw今日は一体何時に寝れるのだろうかわいい
一日寝なくて体重が5キロ位減るんだったら
喜んで起きてるのにw
はいっ もうPC落とすよ かわいこちゃんっ

2007年06月15日

happy*hand

昨日ポストに届いていたのはhappy*handのマスコットのバディちゃんでした
070615_0957~0001.jpg.jpg
なんて可愛いのぉぉぉハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ゆるんちゃんが作ってくれたバーディちゃん

かわいいなぁって思っていたので
本当に嬉しいです。

まつげが特にキュートぴかぴか(新しい)
実物は写真よりもっと可愛いんです。

お洋服を作ってあげなきゃるんるん

ゆるんちゃん ありがとう。
H*HのHPも画像を沢山作ってリニューアルしたいなぁかわいい

7月3日のイベントのチラシも2店舗のお店に置かせていただいています。ご近所に配るのはもう少し後にしようと思っています。

ひとつずつ完了させていかないとと思いつつ
やることが山積な気もするのでしたグッド(上向き矢印)

blogランキングへ参加しています。
只今の順位は  140位♪
コメントの代わりにでもクリックお願いします。あなたのclickが私の励みになります。
(clickしたらランキングのページに飛びカウントされます。)


posted by taeko at 10:44| Comment(4) | 参加イベント

2007年06月12日

わぽんさん主催 ラッピング教室

070611_1156~0001.jpg.jpg
昨日はわぽんさんの店長さんが教えてくれるラッピング教室に行きました。

時間を間違えて30分も早く着いてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

紙紐を使ってのパーツ作りや
紙の包み方
お祝いの時の開きなど

包むという単純な作業かもしれないけれど
奥深いものなのだなぁと思いました。

クラフト紙がよってあって作ってあるような紙紐
ホームセンターに売っているようです。
太さは10号のものを使いました
色のついた紙紐はわぽんさんからお土産です。
ネット購入したそうです。



PS たまに日記が途中で書き込めない事があります。原因は2歳の娘です。私がパソコンしてると機嫌が悪いんですよたらーっ(汗)

blogランキングへ参加しています。
只今の順位は  210位♪
コメントの代わりにでもクリックお願いします。あなたのclickが私の励みになります。


posted by taeko at 09:28| Comment(4) | 教室

2007年06月05日

エコクラフト

エコクラフトを知ったのは数ヶ月前です。
なんだかとっても流行っていたらしいですね
いつも乗り遅れ気味の私ですたらーっ(汗)

やっと完成しました
CA350036.jpg.jpg
4回目にしてやっと形になりました。
自分で持つ分には十分な感じでするんるん

クラフトテープを ものすごい巻きで購入したので(数十メートル)何個か作れそうですが先に作らないといけないものが数個あるのでそちらにぼちぼち取り掛かろうと思います。