2007年07月31日

可愛いなぁ

070724_1911~0001.jpg.jpg今日 北九州は夏かと思うくらいに涼しい気候です。
そんな中 私はハンコを作ったり
掃除をしたり、娘を近所の幼稚園のプールに連れて行ったり
銀行に行ったりガレージを掃除したりしていました。

写真のワンピースも編みぐるみのくまちゃんは
cocoママさんが作ったものでhappy*handで購入させて頂きました。
ハッピーハンドは手作りの作家さんが集まった一日だけのお店です。秋に開催されるんですよ。ゆるんちゃん主催のhappy*handとっても楽しみ♪参加ブースが空いているってゆるんちゃんのブログに書いてありました。忙しい中本当に頑張っていていつも勇気をもらっています。ありがとうゆるんちゃんっ!!

最近のゆのぞうはおままごとがお気に入りです。
とにかくカレーを作ってくれてパパと私とぽぽちゃんとくまちゃんに振舞いますw
言葉も増えてきて時々笑わせてくれます。
にしおかぁ〜すみこだよ や
どんだけー も言うようになり
意味わかんなく泣くこともなくなってきました。


忙しい事を理由に色々とやらなければいけない事を保留にしていた私ですが今日の天気や皆から元気をもらって『よしっ頑張ろうっとぉぉぉ』と気合を入れなおしてみます。
自分のらしく頑張ります♪

さてさて やらなきゃいけない事メモを作ろっと♪

blogランキングへ参加しています。
只今の順位は340位♪
コメントの代わりにでもクリックお願いします。あなたのclickが私の励みになります。
(clickしたらランキングのページに飛びカウントされます。)

2007年07月27日

ご応募おまちしています♪

http://tekkoubou.sblo.jp/category/224372-1.html
サンドッグさんで行われるチェコアニメのご招待
先着1組にプレゼントします。

私の力不足で申し訳ありません。

先着です

先着。。。


チェコアニメは色使いがとっても綺麗で動きが楽しいらしいです。そんなチェコアニメがとっても見たいという方に是非是非
ぜーひ行ってほしいんです。


応募はメールにて以下をコピーして
※印を記入の上お申し込み下さい。
*******

※お名前【】
年齢【】
※お電話番号【】
※郵便番号【】
※住所【】
※メールアドレス【】
ブログURL【】
ホームページ【】

アンケート
サンドッグに行ったことがありますか?【】
happy*handに行った事がありますか?【】

******

info@tekkoubou.sakura.ne.jp


コメントの代わりにでもクリックお願いします。あなたのclickが私の励みになります。
(clickして頂くと参加しているランキングのページに飛びカウントされます。)





posted by taeko at 00:08| Comment(0) | プレゼント企画

2007年07月18日

ご注文のはんこです。

hankosyme.jpgHPよりのご注文です。数あるサイトの中から私のHPにてお見積もりご注文となりました。ご注文となったときは嬉しくて嬉しくて誰でも出会った人に話したい気分でした(笑)
持ち手付きのはんこを納品日に間に合うように作っています。神経を集中して作るので4つで限界が来てしまいました。
このペースだと後3日間2時間ずつ時間を作れば完成しそうです。
がんばろっと♪
posted by taeko at 10:02| Comment(2) | ハンドメイド ハンコ

2007年07月15日

委託先が決りました。親孝行になるかなぁ

http://www.1er.co.jp/bonneidees.html
小倉のチャチャタウン近くにある雑貨屋さんです。

数多くの作家さんの中にt.e.k工房も置かせて頂くことになりました。

実は預けていたレース編みを引き取りに行ったんです。丁度イベント中のボニデさんオーナーと思われる小柄な可愛らしい女性に声をかけた時は緊張しました。

でも 快く置いてくださるとの事
涙が出そうなくらい嬉しくて嬉しくて。。。

早速ドイリーを今回はリプトンのアールグレーで染めました。

来週にでも数日前に送って来てもらった母の手編みのドイリーと値札と納品書を持って納品させて頂きます。

母の編んだレース編みは娘の私が言うのもなんですがとても綺麗に目が揃っていて上手なんですぴかぴか(新しい)

明日は大切に使って貰えるように願いを込めながらアイロンをかけます

コメントの代わりにでもクリックお願いします。あなたのclickが私の励みになります。
(clickして頂くと参加しているランキングのページに飛びカウントされます。)

台風が九州に上陸するとのことで多くのお友達からメールや電話を頂いていますが小倉南区の私の住んでる所は水害には強い地域です。被害に合われた方々にはどういって言いかわかりませんが出来るだけ被害が少ないことを祈っています。
posted by taeko at 00:57| Comment(5) | 委託販

2007年07月11日

秋にゆるんちゃんがhappy*hand vol.3 を開催♪

今年の秋に開催のhappy*hand vol.3 の日程が決まりました。
2007.10.20(sat) open11:00 - close15:00
子どもの館 プレイルーム マップ

詳しくはhttp://yurun.choumusubi.com/happy-hand/info.htmlを御覧下さいね♪

エコを考えた企画やお子様連れでのお客様を考えた場所
素敵なイベントですよねぴかぴか(新しい)

そんなゆるんちゃんと一緒にイベントを始められて良かったです。今は同じイベント名で別々に開催していますが

イベントの大成功をお祈りしております。
posted by taeko at 21:08| Comment(3) | 参加イベント

2007年07月08日

SUN DOGさんからのご提供

CA7IFULZ.jpg8月7日チェコアニメ映画祭へ2名1組さまご招待です。
1ドリンク付(通常価格1400円)×2が1組さまです14時・16時上映は当選後お選び下さい。

7月3日に行われたhappy*handの開催場所だった
サンドックさんのご好意でご招待です♪

応募はメールにて以下をコピーして
※印を記入の上お申し込み下さい。
*******

※お名前【】
年齢【】
※お電話番号【】
※郵便番号【】
※住所【】
※メールアドレス【】
ブログURL【】
ホームページ【】

アンケート
サンドッグに行ったことがありますか?【】
happy*handに行った事がありますか?【】

******

info@tekkoubou.sakura.ne.jp
に以上をコピー貼り付けてご応募下さい。

チェコアニメは動きが面白く色使いもとても綺麗です。
サンドックさんのHPも色々とイベントなどの情報がありますので是非御覧下さい。

SUNDOGさまプレゼント提供有難うございました。


blogランキングへ参加しています。
コメントの代わりにでもクリックお願いします。あなたのclickが私の励みになります。
(clickしたらランキングのページに飛びカウントされます。)
posted by taeko at 22:44| Comment(0) | プレゼント企画

2007年07月06日

happy*handの終了レポ

やっと出来ました^^
http://tekkoubou.sakura.ne.jp/happyhand/ibenntosyuuryou2.htm
ね。。。。眠いっw
ご協力頂いた方々に感謝しつつ寝ます。

blogランキングへ参加しています。
コメントの代わりにでもクリックお願いします。あなたのclickが私の励みになります。
(clickしたらランキングのページに飛びカウントされます。)


posted by taeko at 06:22| Comment(0) | 参加イベント

2007年07月04日

第二回 happy*hand

昨日はお疲れ様でした〜♪
今日も一昨日も雨ですが
昨日は梅雨の晴れ間っていうんですかね?

みんなの願いが空に通じたんだなって思いました♪
晴れてくれるといいなって成功を祈ってくれた方々に感謝です。


画像は後ほど有志の方にお願いしてあるのでアップさせて頂きますね!


今回も100人を越えるお客様が来て頂けました。
遠くから来ていただいた方、お休みをとって来て頂けたかた、お子様を連れてきていただけた方 本当に有難うございます。

今回のイベントの詳しい事はまた後ほどさせて頂きますので宜しくお願いします。

blogランキングへ参加しています。
コメントの代わりにでもクリックお願いします。あなたのclickが私の励みになります。
(clickしたらランキングのページに飛びカウントされます。)
posted by taeko at 12:56| Comment(0) | 参加イベント