2007年09月20日

最近 幼稚園で使うものを作ってます

.巾着各種9月に年少さんのしたのクラスに入園した娘の為に作ってみました。リネンと消しゴムハンコを使って巾着各種。。。見えにくいと思いますけどキティーちゃんとアンパンマンがはんこしてあります。

9月に入って朝の空気はすっかり秋です。娘が入園したし神奈川から来ていた弟も帰ってお家も片付けてダイエットもすっかり飽きてしまったので?毎朝6時半に起きてお弁当を作るようになりました。朝苦手な私ですが愛娘のお陰でお弁当作りという楽しみが出来た。思えばハンドメイドも娘がきっかけだったなぁ。

何を作っても『いらん』とお断りするゆのぞうに負けずあなたの物を作り続ける母です(笑)

昨日は雑巾をやっと作り(遅いっ)ランチョンマットと巾着のセットを作りました。今回はマイメロディーちゃんの生地です。リネンの巾着にハンコだけのは地味な感じだったからです(笑)やっと給食の時に使うランチョンマットが3組出来ました♪

あっ8時過ぎてるわ 朝ごはん作って娘起こそうっと、昨日は娘は夜1時に寝てるので起こしても中々起きないだろうなぁ 10時に寝かしつけようとしたのだけど駄目でした トホホ・・・。
子供や赤ちゃんは寝るのが普通だと思っているので ゆのぞうが生まれて3年目だけど現実を受け止め切れない私がいますw

季節の変わり目なので体調に気をつけてください。ではでは

2007年09月04日

入園準備

ゆのぞうの行く幼稚園は手作りにこだわった園ではないので手提げ袋や何やらかんやら作る必要がないので助かるぅ〜♪と思っていたけどやっぱり作ってあげたくなって作ったよ。

消しゴムはんこを使って生地はリネンです。地味だなぁと思いつつ出来たよ♪とゆのぞうに見せると『いらん』。。。はい一言で終了です。

大きい巾着と上履き入れ、お箸入れとナフキン入れ

お名前のハンコも彫りました。

運動服にゼッケンも付けたし

今日は中々手作りに励んだ日だったよ。


やっぱり作るのは楽しい。

2007年09月03日

夏休み最後の夜

夏休み最後の日
明日は始業式だぁ〜♪と小学生の子供が居るわけでもないのに浮き足立ってる私です。なんてうちの子ゆのぞうは明日から幼稚園のひよこ組に入れさせてもらうんですそれで浮き足立ってるんです。

ずっと勝手に休業状態でした。ごめんなさい

今 実家から弟が来ています。先月の22日に小倉に来たんです。楽しみだったのに何故か元気が出ない私。義理の妹の旦那さんにも『どうしたん?』と聞かれる程生気がなかったのだけど、どうやらそれは私のわがままだって事に落ち着きました。

でも 以前の私なら感情を表に出さないで悩んでまたちょっと病的になっていたかもです。少し学んだのかずうずうしくなったのか。。。あせあせ(飛び散る汗)
こんなわがままを出しても心配してくれる家族がいる、友達がいる、とっても幸せ者なんだって思います。
ありがとうです。

ランキングは少しお休みしようと思います。
色々な事に手を出しすぎた感があるので
HPの生理整頓をしようと思ってるところです。


もう少し心に余裕が出来たら色々動きたいと思いますので、身勝手ではありますが宜しくお願いします。