2007年12月31日

大晦日です。


大晦日 旦那様が今日よりやっとお休みです。ルンルン

そんな中ゆのぞうはブロック積みに夢中
私は編み物に夢中
旦那様はTVに夢中


今年一年本当に有難うございました。
沢山の出会いと沢山の幸せと沢山の感動の一年でした。

30過ぎると年をとるのが早いというけど本当だなぁ


来年は今年以上に時間を有効に
そしてみなさんの健康
家族仲良くを念頭にがんばろっ

来年も宜しくお願いします。


2歳児の二度見

動画を取り入れてみました。
記念すべき?第1回のブログです。
説明をよく読んでいないけどきっとどちらかは表示されるでしょうしてますように揺れるハート

これで来年の開店祝ブログ限定プレゼントのくじ引きの様子や
http://tekkoubou.sblo.jp/article/8933714.html
お店の様子とか・・・あ、編み物の手順なんかを撮るのもいいかもぉ


こんな私ですが来年も宜しくおねがいします。






2007年12月30日

プレゼント企画〜開店祝い ご来店頂ける方限定

071230_1123~0001.jpg

来年(平成20年1月8日以降)に当店にご来店頂ける方限定ですが 画像にある私の編んだケープを一名様にプレゼントします。糸はウィスターの黒のモヘアを使用して鈎針で編んでいます。リボンは黒のトーションレースを使っています。

肩口が温かいと とっても暖かく感じますよ^^

ご応募は
info@tekkoubou.sakura.ne.jpまでお願いします。
用件の部分は『プレゼント希望』として
お名前を明記して下さい。
自宅ショップに望むものっていうか そんな感じのメッセージもあったら最高に嬉しいです。

応募期間は 本日より 1月7日の正午とさせて頂きます。
抽選はゆのぞうにして貰います^^
沢山のご応募お待ちしています。

ハンドメイドと雑貨の自宅ショップ
「t.e.k工房」

所在地 福岡県北九州市小倉南区星和台一丁目
   (星和台幼稚園目の前の大きい犬の居る家です)
    ・ナビでお越しの際は星和台幼稚園を検索すると
     良いかもしれません
    ・犬は優しい性格なのですが噛み付くかもしれ
     ませんで手を出したりしないでください。
    ・外側に付いているsilver色の階段で2階にお
     上がり下さい。
営業時間 10時〜14時
※駐車場はございませんのでお気をつけ下さい。
営業日 火〜金
定休日 月・土日祝 月末日

年明けは8日(火)より営業します。


2007年12月28日

場所と営業日

所在地 福岡県北九州市小倉南区星和台一丁目
   (星和台幼稚園目の前の大きい犬の居る家です)
    ・ナビでお越しの際は星和台幼稚園を検索すると
     良いかもしれません
    ・犬は優しい性格なのですが噛み付くかもしれ
     ませんで手を出したりしないでください。
    ・外側に付いているsilver色の階段で2階にお
     上がり下さい。
営業時間 10時〜14時

※駐車場はございませんのでお気をつけ下さい。

営業日 火〜金

定休日 月・土日祝 月末日(12月は31日)

年明けは8日(火)より営業します。

1畳半ほどの小さいお店ですのが良かったら遊びにいらして下さい。ブログ焦って所在地を記載するのを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

追伸 今日来て頂いたお客様 有難うございました。軽く手が震えていた私です。


2007年12月27日

openしました。

1_2syouhin.jpg
なんだか緊張しています。
イベントの時は仲間が一緒だったのでなんてこと無かったのですがちょっぴりドキドキ。

作家様には年末だというのに商品を持って来て頂きありがとうございます。

お友達にはペンキ塗りや家具の移動を手伝ってもらって本当にありがとうございました。

1syouhin.jpg

open3日前には実家からレース編みを送って頂いて本当に助かりました。

雑貨は入荷が間に合いませんでしたが少しだけ置けました。


開店して一時間が経とうとしています。
ゆっくりとした時間が流れています。

何か音楽を流そうかなって思ったけど
何も用意しておらずあせあせ(飛び散る汗)
私の好きなFujiko HemmingさんのCDにしよっとぉるんるん

落ち着け 落ち着け・・・わたし

2007年12月22日

自宅Shopはじめます。

ブログにてまずはご報告させて頂きます。

思い立ったら吉日
先々週の日曜日に思い立ちましたあせあせ(飛び散る汗)

お店の名前
ハンドメイドと雑貨の自宅Shop
「t.e.k工房」
ティー・イー・ケー コウボウです。

t 楽しく
e  笑顔のある
k 暮らし

あいうえお作文のようですが
そういう暮らしをしていきたいと思っています。

そして来て頂いたお客さまに喜んでいただけるお店作りをしていきます。

すべてが手探りでご迷惑おかけするところも多々あると思いますがどうか暖かく見守って下さい。
色々なご意見を受け止め改善していきます。





今月12月27日にopenします。
営業時間10時〜14時
駐車場ございませんのでお気をつけ下さい。

営業日 火・水・木・金
定休日 月・土日祝 月末日(12月は31日)
年明け8日(火)より営業します。

作家さんの商品も販売させて頂きます。
取り扱わせて頂く作家さんたちは後日。。。いや 来年かもですがHP製作させていただいた時にご報告させてもらいます ごめんなさい。

今まで私に関わってくださった方々に心より感謝します。

2007年12月12日

illustratorで作る

最近はillustratorと戦っている
何だか楽しい♪

illustratorはパソコンでお絵かきするソフトなのですが、そういう学校に行っていた訳でなく自己流と知っている人を捕まえては聞いたりwebで調べて使ったり
そんな風にして少しだけ出来るようになったソフトの一つです。

イラレで出来る事は色々あるけど主に印刷に関するデータを作る事で最近使ったのは旦那さまの名刺のデータを作ったくらいでそれも1年以上前・・・。

今回は義理の妹が小倉北区で美容室を12月26日openするのがバタバタ決まって そこで使う印刷物を少しお手伝いしている。
「こうしたいっあぁしたらカッコいい♪」と思っても技術がついていかない状態であせあせ(飛び散る汗)

折角作るなら喜んでもらえるものを!!と頑張りました。


今日はやっと仕上がったのでとっても嬉しい^^

あぁ ゆのぞうが「あんぱんまん行こうっちゃ」と言い邪魔してくるのでこの辺で・・・・w

2007年12月11日

おめでとう

ゆるんちゃんおめでとう^^
http://yurun.web.fc2.com/
夢を叶えることが出来てすごい!


心からおめでとうを言いたいです。おめでとうっていい言葉♪
聞いた時は嬉しくて嬉しくて・・・うぅ

私の周りは最近夢を実現にした方が多く
それを聞くたび嬉しくて仕方ないです。

お家を建てた方、美容室を開業された方、大好きな人に会えた方・・・・自分の事のように嬉しいです。

私の夢は沢山ある 一戸建てに住むこと、自宅ショップcafeをすること、出版物を出すこと…。

家族仲良く兄弟仲良く健康で・・・


少しずつでいいから前に進もう

2007年12月06日

パン教室に行きました。

aikokicchin.jpg
こないだ2回目の小倉南区守恒のご実家で開いているあいこ先生のパン教室に行きました。
幼稚園のママさんとお友達を誘って 親戚の方々と神奈川から来ていたお友達と5人で参加♪

今回の献立は
チーズ・ブロート
クリームパン
アボガドのサラダ

2回目だったので成型して試食してお土産持って帰っただけのような・・・

いやいや あいこ先生のお子様を抱っこするというのを勝手にかってでた私

その日はというか今もなんだけど微熱が続いているのよ
でね 皆さんにご迷惑がかからないよう
体きつい・・・とか思いつつ 子守を楽しんでいたのですw

あいこちゃんの御子様はお教室の時は一つも邪魔しない良い子です。なのに私は勝手に抱っこしてたんですよ^^;

赤ちゃんの時からお教室を開いたあいこ先生
すごいなって思います。

そしてこだわりのパン教室
オーガニックの材料で出してくれるお茶もオーガニック
洗剤にもこだわり合成界面活性剤無使用天然素材から出来ているそうです。
野菜も減農薬だそうです。


アボガドを久しぶりに食べて美味しかった私は夕食にアボガドの使用率が上がりましたw

前回は野菜のホイル焼きを魚焼きグリルで作るのを教えてもらって なにかというとそればかり作っていましたるんるん

夕食に新しい風をくれるパン教室 素敵ぴかぴか(新しい)

一回2000円
月一回の贅沢だけど得るものが大きい素敵な教室

気持ちが豊かになる

私もそんな教室を開いて行きたいな


ちくちくお家ten vol 2の時は 皆で
かぎ編み教室をしたけど 出来上がっていくまんまるなアクリルたわしを喜んでくれた生徒さんの喜ぶ姿 嬉しかったなぁ

明日はおうちで消しゴムハンコ教室をするんだけど楽しみだなぁ



2007年12月04日

ちくちくお家ten vol.2

先月11月26日にワンデーショップを開催したんです。

場所は北九州市小倉南区徳力にある自由空間わぽんさんで開催させて頂きました。

予想以上にお客様がっ!
開店前から20人位並んでいただいて
開店直後には入店待ちをして頂きました(すいませんでした)
レジ待ちのお客様も多数並ばせてしまいました(重ね重ねご迷惑おかけしました)

前日open準備で並べた手作り雑貨・ドライフラワー・クリスマス商品・衣類・ベビー用品・木工品・ビーズアクセサリー・おうちで眠っていた雑貨・この日の為に仕入れた雑貨などなどっちくちくのメンバー6人頑張りました。
前回も参加して頂いたスタイを作っているちょびさんには数日前に連絡したにも関わらず参加して頂いてありがたかったです。
今回は私の母、Aさんの御母様、Cさんのお父様なども出てくださったりと楽しいイベントでした。

4時間という短い時間でしたが沢山来てくださったお客様と参加してくれた仲間に感謝感謝感謝な私です。

次回ちくちくお家tenは2月に予定しています。
入学準備の商品を皆で作ったりしょようとワクワクしています。

今回実は?体調が悪かった為 準備と営業とで写真を一枚も撮影していません…。ごめんなさい
良かったらTさん送って下さい^^


次回は今回の反省点を活かし改善してより楽しめるイベントにしていこうねってメンバーと打ち上げをしました。

イベントも楽しかったけど打ち上げも楽しかった。

毎日 幸せな時間を過ごせる
体が資本ですね^^

まだ風邪が治らないけど早く良くなってもっともっと素敵な時間
 楽しい毎日を送るぞっ♪
posted by taeko at 23:05| Comment(2) | 参加イベント