2009年03月23日

入荷したものと お店の広さ

まずは入荷したものの紹介です
CIMG8686.jpg
バンビちゃんの可愛いパッケージのキャラメル
北海道からのお取り寄せです。
私は可愛いバンビちゃんの箱はデコパージュに使おうと残してあります。ミルク・チョコ・白いプリンの3個セット380円

CIMG8689.jpg
ハンドメイドの洋書です。手作りのイメージやオブジェってみたりするのはどうですか?1冊1000円

CIMG8690.jpg
nishicoさんのハンドメイド キーケースです。4度目の納品です。ひとつと同じものがない一点物ですよ1000円


ご要望と私の希望によりお店のスペース少し広くしました♪
CIMG8691.jpgCIMG8692.jpg
そして お客様のお声でもある姿見を置いて ディスプレイ出来るスペースも増えました。

ここは二世帯住宅で お店にしてるスペースは『自宅』のリビングなんですよ 笑 やろうと思えば何でも利用出来るんですねなんてたまに言われ 褒められてるのかなぁ?。。。呆れている?

どっちでもいいですわ^^

今日こそ予定通り仕事を進めるぞっ

今日の予定は3時までに
布小物の裁断
画像作り
エコたわし編み

以上3点 ファイトっ手(グー)

posted by taeko at 11:44 | TrackBack(0) | shop入荷

2009年03月18日

すいませんっっっ

明日19日お店はお休みです
明後日20日は祭日なのでお休みでした。
忘れていましたっ
娘のお弁当も忘れていました。
申し訳ありませんでした。
色々申し訳ない感じです。ごめんなさい。
(娘や旦那さまやお友達や色々ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
posted by taeko at 22:17 | TrackBack(0) | 営業日

2009年03月16日

『グリーンハーモニーあおい』さんへ

今日はお天気が良いのであおいさんに遊びにいきました。
入荷待ちしていた東京アンティークのスタンプが入荷していたんですっっっ♪
繊細でかわいぃぃぃ

CIMG8612.jpg
CIMG8611.jpg

どれもかわいい。。。。全部欲しい。。。

色々なものに押せるインクと インククリーナーもあります。

私はインクの黒と白を購入♪

CIMG8613.jpg
これはミモザとオリーブ
今回入荷したものは木の形がとてもよいそうです。なんちゃらかんちゃらって木の形のことを言っていたけど。。。

なんだったっけ^^;

CIMG8615.jpg
小さめのオリーブの木もありました。もちろんミモザのちいさな木も

CIMG8617.jpg
クリスマスローズもありました。
お値段は私の見たクリスマスローズの中で一番かわいいかったぁ
3000円してないんですよっ いいなぁ

でも 枯らすの得意なんだよなぁ
それでも頑張って自宅ショップの入り口に寄せ植えしているんですよ。あおいさんの苗はとっても強いと思う。
量販店で買ったものではうちの日陰では育った試しがありません。

かわいい多肉さんも
CIMG8618.jpg
ぷくぷくの可愛い子ちゃんでした。

おまけ?に
CIMG8619.jpg
すずらんさん 可憐でかわゆいなぁ

すずらんって今の時期なのかなぁ。。。ガーデニングの知識がない私。。。誰か私にガーデニングのイロハを教えてください。

って あおいさんに聞いたらいいのかぁ
でも 何だかいっつも違うお話ばっかり^^;

偶数月の第4月曜に開催させて頂くイベントのチラシ?じゃなくて フライヤー?のお話に行ったのだけど娘と息子を連れてまた違う話をして帰ってきてしまった。。。。


明日忘れ物もあるし^^;
あおいさんに伺うことにします 笑




posted by taeko at 22:55 | TrackBack(0) | お店訪問の記録

2009年03月14日

かわいいビンに入ったリンゴジュースとかハンドメイド商品

CIMG8590.jpg
ご存知の方が多いと思いますがバウンティのペーパータオル300円可愛い瓶に入ったリンゴジュース 180円

CIMG8591.jpg
消しゴムはんこ色々 わんこ・かぎ・ひよこなど色々250円

CIMG8592.jpg
ポケットテッシュケース 400円入園入学ご準備に♪布合わせが可愛いですよ♪

CIMG8593.jpg
紐をしぼるとコロンとした可愛いしじみ形?ポーチ500円

CIMG8594.jpg
ブラックウォッチのストール 1200円〜

CIMG8599.jpg.jpg
レジン樹脂を使って 色々なものを閉じ込めるアクセサリー作りに使うとか コラージュに使うなど ノルウェーの切手 色々50円〜
300円


昨日は一日お店をお休みして西日本総合展示場で行われるイベントに遊びに行きました。カントリーフェスタです。
色々な方にお会い出来てとって楽しかったです。商品も沢山 ワクワクも沢山でした。久しぶりにお友達とお外でランチ♪

楽しかったなぁ♪

お話させて下さってありがとうございました。


もうすぐ春休み 色々なお友達が転勤。
新しいものづくり 新しい出会い。

新しいことを始めたり。


あ そうそう 私の新しいお仕事は

CIMG8341.jpg<

まつげのエクステ屋さんです。
まつ毛に特殊な接着剤で一本ずつ丁寧に人口まつ毛を接着します。

●一日2人までのご予約【お友達同志でご来店でどうしても3人という場合は受け付けます】
●料金は一回2000円ぽっきり♪(両目・付け放題・盛り放題・アゲハまつげ・ドール系マーメイド・リクエストOKです)
●施術場所 自宅
月曜・土曜以外はお店をしながらの施術となりますので宜しくお願いします。

まつ毛の状態によってはお断りする場合がございますのでご了承ください。


色々したい事だらけな私。
妊婦中に東京で習ってきました。

ご予約はお電話で093-963-5160
平日(午前・午後)・土曜日(午前)選んで御越し下さい。



それにしてもお家が欲しい今日この頃。

素敵なお家の自宅ショップ・サロン創ったりして♪いいなぁ
パパには「また妄想ふくらんじゃった?」と言われますが沢山想像するのはそれだけでも楽しいのです。

夢は沢山あるほうが人生は楽しいと私は思うのです。

ブルースホーム小倉って知ってますか?あんな家素敵だなぁ
大草原の小さな家みたいなお家に住みたい私でした。
ターシャみたいなお家も憧れるなぁ♪














posted by taeko at 18:05 | TrackBack(0) | shop入荷

2009年03月06日

糸巻きが可愛い

こんな糸巻きあったらいいなって思っていたらありました♪
CIMG8558.jpg
大370円 中320円 小270円
アンティークのスタンプが押してあって同じものはありません。

CIMG8556.jpg
レースモチーフ20円〜150円
再入荷のものが2点

CIMG8555.jpg
MADE IN FRANCEの ストッカー 500ml. 240円
このサイズのみ
何かと重宝するタッパー ガラスなので中身が見え ソース・調味料・佃煮など入れて冷蔵庫にしまうのにお勧め。

CIMG8554.jpg
がまぐち 最後の2個♪1000円

CIMG8553.jpg
ポーチ 書類の入る大きめなもの1400円と ペンケース950円
スイスのアンティークモノグラムとジャーマンファブリックのような模様の生地が素敵

CIMG8552.jpg
皮の持ち手980円

CIMG8551.jpg
フィードサックのセット1050円

CIMG8548.jpg
鍵のチャーム色々100円〜380円

CIMG8549.jpg
チャームや金台100円〜380円

CIMG8547.jpg
アンティークゴールドのピン スカーフを止めるのに使ったり チャームなどを付けてアクセサリー作りに使えるピン400円

CIMG8554.jpg
ポケットティッシュ入れとマルチケース(通帳が入る大きさ)650円〜1100円

ざっくりですいませんあせあせ(飛び散る汗)





posted by taeko at 14:33 | TrackBack(0) | shop入荷

2009年03月03日

日曜日の話

先日の日曜日に家族4人で公園に行きました。
ローラー付きの滑り台を娘と一緒に♪

おしりに良い刺激♪
楽しかったですグッド(上向き矢印)

桜のつぼみは固くまだ開きそうにありませんでしたが
春の便り つくしを発見♪
CIMG8536.jpg

娘はつくし採りに夢中
私は幸せの四葉のクローバー探し

絶対見つけるんだ!!と気合を入れて探したのは理由が・・・。

前日の土曜にカバンごと失くしてしまったんです。

カバンには 財布はもちろん カードも免許証も保険証も・・・


全部大切なのだけど
カバンはちくちくのみんなでお祝いに頂いたもの
財布は去年のお誕生日にパパから買ってもらったもの
ポーチはハンドメイドで気に入って購入したもの。。。
アンティークレースとチャームとジャーマンフアブリックをマイネさんで折角購入したのに。。。。

なんておばかなんでしょう
残念極まりないです とほほ。。。はぁ


お仕事気合入れて頑張ろう。
ますます頑張ろう

そんなことを考えて数分

見つかりました
CIMG8538.jpg

一気に2本も見つけました
かわいい

CIMG8541.jpg
わかりますか?

良かった良かったるんるん