2010年02月25日

今月のイベント参加

katete
 2月19日(金)
 10:00〜14:00
 八幡西区青山3-2
 ハウジングプラザ青山
 エスバイエル

その日の様子は
http://yurunshop.blog38.fc2.com/blog-entry-428.html(ゆるんさんのブログ)
参加させていただきました。

その日は私の誕生日 無事に?35歳となったわたくしですが
とっても素敵なイベントに参加出来て
とても充実した一日をすごさせていただきました。

朝から雪が舞い散る 温かい日。
不思議な天気でした。

参加していた方々 SXLの方 主催のゆるんちゃん
大変お世話になりました。

急に住宅を今年建てることになり
1歳2ヶ月のお子の 保育園をやめることにさせて頂いて
お子連れてのイベント参加
本当に色々お世話になりました。

おとなりのHさんには手取り足取り 色々とお世話になってもう ほんと ありがとうございました!!!大変たすかりましたっっっ



2月22日 月曜日の イベント
GreenParty+(グリーンパーティー)

夫婦の日 の開催
皆さんは 仲良くお過ごしになられたでしょうか?^^

私はこれといって。。。^^;

イベントの様子は少しですが写真載せていますので
良かったら見てくださいね^^
http://tekkoubou.sakura.ne.jp/gp/greenparty1.htm

とても天気が良かったです。
沢山のお客様もいらっしゃって
楽しいイベントとなりました。

関係者の皆様
場所提供してくださっている グリーンハーモニーあおいさま
参加していただいた作家様
ありがとうございます。


次回は
vol.9  4月26日 (月) 開催いたします。


それと 次回は
参加したい方 募集

お電話を頂いたのち 自宅shopにいらっしゃれる方に限ります。

今回は2組の募集です


「出展する物が 同じだけど。。。」とか
そんな事は考えなくて大丈夫です。

参加してみたいなって思っていただける方
楽しく参加したいって思っていただける方

お待ちしています。

お電話は shop営業日に(火曜日 水曜日 金曜日)お願いします

ちなみに明日金曜日はお休みです。
先着順とさせて頂きますが
6月の予約も取らせて頂きますので良かったら是非お問い合わせください。


t.e.k工房HP本館は→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/
自宅shopのページは→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/shop/top.htm
入荷状況ブログは→http://tekshop.tuna.be/

非公開の書き込み可能です。いたずらな書き込みはご遠慮ください。
応援の書き込みは大変喜びます^^

拍手する


posted by taeko at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加イベント

2010年02月22日

GreenParty+は 今日

グリーンハーモニーあおいさんで開催させていただいている
2ヶ月に1回の ワンデーshop

今日は 22年2月22日
とっても2が沢山ある日ですね

夫婦の日


GreenParty+は今回で 8回目かわいい
皆さんに支えられて 回数を重ねていけています。
http://tekkoubou.sakura.ne.jp/gp/greenparty1.htm

今日参加予定のかたで来られない参加の方もいらっしゃいますが

是非是非遊びに来てください。

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


t.e.k工房HP本館は→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/
自宅shopのページは→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/shop/top.htm
入荷状況ブログは→http://tekshop.tuna.be/

非公開の書き込み可能です。いたずらな書き込みはご遠慮ください。
応援の書き込みは大変喜びます^^

拍手する


posted by taeko at 08:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 参加イベント

2010年02月14日

昨日来て頂いた 株式会社 雅建設さま

株式会社 雅建設さま

檜を使ったお家を建てれる 北九州・久留米の注文住宅でした。

すごいなって思ったのは
玄関ドアー・キッチン・内装の用品?
とにかく とっても選べる数 種類が多いんです。

CAROという商品は
シンプルでスタイリッシュな外観で
内装には女性スタッフだけで考えた
アイランドキッチン アルミ階段が 標準装備かわいい

そして 雅さんの特徴は お値段込みこみのお見積もりでした。

商品は色々お名前はついているけれど
基本を決めて 自由設計ですから
こんなに良いキッチンはいらないわって方は
その分お値段は下がるとのことです。


さて 福山家では
来年建てれればいいって思っていたのですが
今年建てれば 1パーセントのローンの優遇があること
福岡県産の木を使った住宅に補助金が出ること
今年建てれば来年3月から小学校の長女が一年生から同じ小学校に通えるなどで

今年建てることになってきました。

住宅ローンが借りれたらなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
借り入れ出来れば・・・いえ 借り入れたいのです。

1パーセントのローンの優遇は長期保障住宅だと出来るそうで
株式会社 雅建設さまはそれにするにはプラスいくらかに・・・(いくらだったか記憶が曖昧で書くのをやめました)

それで 十分私たちの希望を受けて形にしてくれようと頑張っていただいたのですが 断念いたしたのですかわいい

来て頂いた方は 女性で
とてもキレイでお若いかたかと思ったら
私の1個上の方でしたグッド(上向き矢印)
それにママなんだって聞いてまたびっくりexclamation

キレイなママさん いいですぴかぴか(新しい) 素敵ですぴかぴか(新しい)

わたくしも 頑張りたいなって思うばっかりでたらーっ(汗)

手を抜きまくりですね手(パー) たはっかわいい
posted by taeko at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 住活

2010年02月11日

今日は打ち合わせへ行ってきます。

私たちの条件により良い所を探し
今日は2件打ち合わせに行ってきます。
初めての住宅メーカーさんが一件
サン建築工房さん

以前から何度か見積もりを出していただいている所
昭和建設さん


まだローンが通るかもわからないのに
不安だったりもしますが

なんせ全額ローン。。。

貯蓄は無いのでございますかわいい

住宅メーカーさん曰く
『多分 大丈夫』との事ですが
本当に大丈夫なのか
もう 祈るしかありませんるんるん

駄目だったら まだ その時ではないということもあるのですぴかぴか(新しい)


t.e.k工房HP本館は→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/
自宅shopのページは→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/shop/top.htm
入荷状況ブログは→http://tekshop.tuna.be/

非公開の書き込み可能です。いたずらな書き込みはご遠慮ください。
応援の書き込みは大変喜びます^^

拍手する
posted by taeko at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 住活

2010年02月10日

とみーず工房さんのHP

tommysan.jpg

http://koubou-tome.sakura.ne.jp/出来てるところまでアップしてます。
是非見てくださいリボン

実際に とみーさんのshopに行って
私が感じたお店の感じを 表現出来ればいいなって思って製作しています。

とみーさんの作る温かみのある家具も素敵だし
作家もの の 商品も可愛くて
かわいらしいガラスものもあったり

でも 沢山の動物たちがいるのが驚きでした。

遠くで見ている とみーさんのお父さんの温かみもあったり



次回うかがう時には
是非 とみーさんに聞いてから
にんじんやキャベツを持って
遊びに行きたいです


t.e.k工房HP本館は→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/
自宅shopのページは→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/shop/top.htm
入荷状況ブログは→http://tekshop.tuna.be/

非公開の書き込み可能です。いたずらな書き込みはご遠慮ください。
応援の書き込みは大変喜びます^^

拍手する
posted by taeko at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームページ製作

2010年02月03日

字を上手に書きたい。

日ペンの美子ちゃん
知ってますか?
あなたは私と同世代かもしれません(笑)

キレイな文字を書く方にあこがれる私は
最近このサイトを見つけました
http://ji.bdmj.net/


本屋さんでも 大人の文字の練習ものは多数ありますが
これは無料ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

更に お子様に書きやすい大きな文字もあるんですよかわいい

すごいですねぇ


また インターネットで出来る お得な情報ありましたらご報告いたしまするんるん



t.e.k工房HP本館は→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/
自宅shopのページは→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/shop/top.htm
入荷状況ブログは→http://tekshop.tuna.be/

非公開の書き込み可能です。いたずらな書き込みはご遠慮ください。
応援の書き込みは大変喜びます^^

拍手する

GreenParty+

vol.8  2月22日 月

am10:00〜pm3:00

参加者さま 順不同

●ベーカリーカフェ dipさん(徳吉のパン屋さん)



●t.e.k工房
の作家さん(布作家さん ビーズ作家さん アンティーク モチーフレースなど)


●fuwariさん(樹脂アクセ フェルト)

●とみー’ず工房
さん(木工 作家もの雑貨 門司区白野江(大字)自宅shop)

●stained glass takarako

さん(ステンドグラス)

●aozora cafeさん(ワーゲンの移動カフェ)

●+cuddly+さん(布もの小物 バッグ サニタリー商品など)

●☆Milk☆Tea☆さん(リネンのお洋服 小物 バッグなど)

●styleの皆さん(編み物作家さん お洋服作家さん 布小物作家さんなど)

●森のうさぎ
さん(木工)

●Sweet Maronさん(布小物 布レース販売)

ちくちくおうちの皆さん(クラフト ワイヤー 布小物 ビーズアクセ)

C+Cさん(木工)


今回の出展は盛りだくさんるんるん

人気の木工の出展が3組あるのが魅力ですねかわいい

是非遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)


t.e.k工房HP本館は→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/
自宅shopのページは→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/shop/top.htm
入荷状況ブログは→http://tekshop.tuna.be/

非公開の書き込み可能です。いたずらな書き込みはご遠慮ください。
応援の書き込みは大変喜びます^^

拍手する
posted by taeko at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加イベント

2010年02月01日

住宅メーカー

(住宅メーカーさんのお名前はうるおぼえです。)
スウェーデンハウスさん
ミッフィーの置いてある住友さん
Vハウスさん
一条工務店さん
谷川建設さん
東宝住宅さん
昭和建設さん
タマホームさん
レオハウスさん
SxLさん
大英産業さん

の他に

なかやしきさん
みぞえ住宅さん
西鉄住宅さん
ブルースホームさん

なんかも行っていました。

そうそう こないだ
一条工務店さんの工場を案内していただきました。

すごいっ
一条工務店さんの家
びしーーーっと作られたおうち
なるほどーーっと思う実験設備が沢山ありました。

演劇うちでは予算オーバーです。

しかし すばらしい住宅メーカーさんだと思いましたかわいい
沢山学ばせていただき 営業の方 本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)

さて うちの目指す家作りは
1 コンパクトな家
2 オール電化でコストパフォーマンスの低い家
3 収納を広くとる
4 高気密高断熱の家
5 使いやすい間取り ドアの方向形式 エアコンの位置 TVの方向 和室の有効利用 
6 予算で出来るだけの可愛い外観の家
7 住みやすくお子様が大きくなった時の交通の便が良い地域

さてさて どこまで実現するんでしょう
がんばってね パパさん手(グー)
posted by taeko at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 住活

Handmade & Zakka Market

SN3L0022.jpg
一昨日 昨日と 遠賀郡岡垣のサンリーアイで行われた
Handmade & Zakka Market
に参加してきました。

写真一枚しかとっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

携帯電話 使いこなせず 申し訳ないですたらーっ(汗)


ホームページが出来て 携帯電話が扱えないというのは不思議がられるんですが 本当に苦手なんです。。。



それはさておき とっても楽しいイベントでしたよるんるん

13組くらいの出展があって
占い師の方がいたり

相談してみようかと考えているうちに
時間切れとなってしまいましたいい気分(温泉)
ご縁があればまた お会いできるでしょうかわいい

イベントの主催の 森のうさぎさんのブログは下記です
http://profile.ameba.jp/usamiyurin/

100201_1543~01.jpg

イベントでお買い物したものです。

なんとかわいいのでしょうぴかぴか(新しい)
イベントでのレジ台にしようと思い購入しました。

主人には買いすぎといわれますが。。。

お買い物はとっても楽しいのでするんるん



t.e.k工房HP本館は→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/
自宅shopのページは→http://tekkoubou.sakura.ne.jp/shop/top.htm
入荷状況ブログは→http://tekshop.tuna.be/

非公開の書き込み可能です。いたずらな書き込みはご遠慮ください。
応援の書き込みは大変喜びます^^

拍手する



posted by taeko at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加イベント