2010年11月23日

戸畑の西部ガスショールーム イベント

101123_1404~01.jpg
毎年この季節にしているイベントで4日間開催 本日最終日です

焼き芋屋さん
ドーナツ屋さん


お客様の沢山の笑顔に癒されてしまいました。

バンビキャメルチョコ味が売り切れてしまいました_(_^_)_
posted by taeko at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加イベント

2010年11月21日

まいねさんに納品に

SN3L0110.jpg
先日
納品に伺って
びっくり!

門司港の駅のビル
海運ビルでしたか?
すごい雑貨屋さんやらが沢山になっていました。帽子屋さんやレース屋さん雑貨屋さん?楽しいなぁ
新しい活気がみなぎってすごい!

更に門司港に行くのが楽しみになりました。

もすこしチビチビが大きくなったらガッツリ遊びに行きたいなぁ
posted by taeko at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 委託販

2010年11月16日

ホームページリニューアル中です

101116_1756~01.jpg
私のホームページをリニューアル中です

左はカルトナージュのバッグ

レトロでモエモエ
文化人形と和柄の着物地が素敵

2010年11月14日

初めて文化人形制作

101114_2144~01.jpg
2日制作にかかりました 文化人形

2日前あの愛らしいお人形が文化人形という名前がある事を知りまして
古布やちりめんの作家先生に電話すると
マサを差し上げますからと大変有り難いと直ぐに取りに伺わせて戴き
ネットに載っていない資料や10年前に先生が制作された文化人形を拝見させて戴いて…

とーっても楽しい乙女の時間を過ごしたのち

家で制作

昨日は頭のみ出来て…


今日
出来て
ワイヤーで無理矢理文化人形さんの椅子を創り携帯でぱちりこ★


正統派文化人形ではありませんが地道に研究して行きます♪


大きさはボンネットの上から足先までで10センチ位です
posted by taeko at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド徒然

2010年11月05日

リーディングアート

101105_1333~01.jpg
ご興味ある方はGoogleやYahoo!で

ナオミンゴ メルト
と検索して下さい

リーディングアートのページが見つかります

ナオミンゴさんはこの絵を描いてくれた画家さんです

メッセージも教えていただけます


この絵は私のハイアーセルフさんなのだと 教えて下さいました
posted by taeko at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お店訪問の記録

色を重ねて入れて

101105_1315~01.jpg
少しずつ色を重ねて
やわらかい髪や
ふわふわのコートを表現出来たらいいなぁ


こんな風に絵を描きたくなったのは
ナオミンゴさんのおかげです

先日リーディングアートのセッションをして戴いて…

また その事は次回のブログに♪
posted by taeko at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) |

2010年11月04日

久しぶりの絵

101104_2357~01.jpg
久しぶりに絵を描きたくなって
異国の少女の絵にしました

昔は動物や植物が多かった気がしますが

好みって変るものですね


明日は幼稚園の行事ですがお店開けています。電話番号置いて置きますのでご用意の方はお手数ですが携帯まで…
posted by taeko at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) |