2011年05月20日

フランスアンティークレース

110517_1230~02.jpg
フランス蚤の市ではおなじみのアンティークレース
400円

細めを集めました

巻いてある紙がなんとも良い感じです

フランスアンティークハサミ

110517_1230~01.jpg
サジューのハサミなど
フランス
アンティークのハサミ
800円よりあります

カウベル入りました

110517_1233~02.jpg
大きめのカウベル

玄関に吊るして
出入りの時に
『カランカラン』と
心地よく鳴ります


玄関のベルは邪気を払うのに良いそうです
幸せも呼び込むとの話しもあり

どちらにせよ縁起が良いです

980円よりございます

2011年05月18日

消しゴムはんこ作ってみました

110518_2300~01.jpg
出来ました♪
久しぶりの消しゴムはんこのUPです
この挿し絵は有名ですね


ハンプティン・ダンプティンにしようかなと思ったけれど

確か元に戻れませんでした…みたいな感じな話しだったような記憶があり
縁起を担ぎ
ウサギさん大好きだししてみました。著作権が切れているのでハンドメイドに使用してよいかきちんと調べてから使わせ戴けたら楽しいのになぁ♪

2011年05月17日

アンティークキー

110517_1228~01.jpg
やっと仕入れたものをUPします
のんびりですいません
フランスからのアンティークキー

1200円が大きいので
小さなのは3000円からです

ちょこんと置いておくだけで 絵になりますよね

2011年05月07日

5月の営業日 やっとup致しました

http://tekkoubou.sakura.ne.jp/shop/top.htm
忘れておりました すみませんっ

かろうじて?営業していますので
ご来店ご希望の方は是非HPを見ていただき
携帯電話からメール頂くか
お電話下さい。

駐車場も出来たのでお車でのご来店可能です。

私の車があっても2台は駐車が出来ます。


入荷したばかりの
フランス物のアンティークキーがお勧めです

個人的にはポットがお気に入りなので
ずっと売れないで欲しいアンティークの一つになりました。

来週はかぎ編み教室が2件入っていてとっても楽しみです。


そろそろ 入荷したも物のご紹介もしなくてはと思いつつ
荷解きも少し残っていたりで ちょっぴり忙しい5月になりそうです。

posted by taeko at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日