2011年07月31日

土日の唐戸市場

110731_1502~01.jpg
唐戸市場は土日の昼時お寿司のフードコートみたいになります。

このお寿司は3パックで1000円でした。

2時半以降に来ると半額やまとめてお値打ち価格になっている事が多いです。連休は最終日が狙い目ですよ!

2011年07月30日

美味しいかき氷

110730_1456~01.jpg
パパと長女のお気に入りのかき氷はほんとうにふわふわの口に入れるとスゥーっと溶けて 蜜も美味しくて素敵な感じです。

みはぎのには何故かお好み焼き屋さんとかき氷屋さんが沢山ある気がします。

三萩野のかき氷のあるお店

110730_1435~01.jpg
氷がふわふわで蜜のかけ方が絶品だとパパと長女がおすすめするので食べに来ました。

二組待ちで期待が膨らみます

2011年07月29日

今日はくきのうみ花火の祭典

hnb0037-049_m.jpg
こちらの画像は「プロカメラマン撮影の無料写真素材・フリー画像素材のリンクスタイル」よりお借りしました

始めて今年行ってみようとなりました花火大会
交通規制もあるそうなので
近所のバス停からJR戸畑駅まで行ってからの徒歩での見物となりそうです。

JR若松駅からは徒歩2.3分なので
アクセスのよいほうの駅経由で見にいくといいですね〜^^

詳しくは↓
http://www.jalan.net/theme/hanabi/fukuoka/40_hanabi01.html

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/tobata/file_0095.html

2011年07月28日

イワシのヌカ炊き

110728_1819~01.jpg
今日はぬか炊きをしました。作り方はネットで調べて味の見本はたんが市場に売っている感じのものを参考に。

最初は 味噌煮に慣れていた私は ぬか床を煮物に使うなど考えられなかったのですが すっかり気に入って スーパーでイワシや鯖の安くて新鮮なものを見るとついつい作りたくなる一品です。

2011年07月27日

先日収穫したスイカです

110725_1808~01.jpg
添付したつもりでいたスイカの写真

さっきパソコンで確定してみて気がつきました。

ご興味ないかもですが(笑)記載しておきます。

今日の福岡は降水確率40%

家の中に干しました。

2011年07月26日

チーズケーキが焼けました

110726_2203~01.jpg
今日は暑かったですね。八幡東区は昨日も今日も夕立の雨

2日続けて洗濯物を取り込むのを忘れて濡らしてしまった私です。

さっきベイクドチーズケーキが焼けました。作り方はクリームチーズのパッケージに書いてあるレシピ



今日は久々に検診に行きましたが予想通り逆子
ちなみに?男の子だと確定致しました。


さー頑張っていきましょ!

2011年07月25日

スイカは大きくなりませんでした

直径がCD程でツルが枯れてしまったので今日スイカを収穫してみました。

ちびが食べたいと言うので切ってみると黄色の色がつき甘そうなスイカの香りがしまして

食べてみると
糖度 6 くらいかなって感じでした

2011年07月24日

第一ホームさんのイベント

110724_1254~01.jpg
お天気が良いですね♪
楽しく和気あいあいしてます=^ェ^=

2011年07月23日

紫川で会いましょう

110723_2201~01.jpg
夜市

色々なお店が出ていました。

賑わっていましたよ


写真は沢山の方々のメッセージの入ったオブジェ?

震災の募金にあてられるそうです

2011年07月22日

ヒナタさんに居ます

110722_1016~01.jpg
イベントに参加しています。娘と息子はデコクッキーをしています。3枚100円で 楽しく作れましたよ!
アイシング4色
トッピングも3種類程用意してありました♪
2才7ヶ月の息子は私と一緒にデコクッキー作りをしました=^ェ^=

楽しそうでした!

ヘアピン作りました。

110721_2231~01.jpg
今日はリバーウォークのhinataさんで行われるヒナタマルシェに参加させて頂ける事になりました。

お絵かきパンケーキ(無料)をはじめ親子で楽しめるイベントがいっぱいですよ!
事前申し込みが不要なのも魅力です★

リバーウォークでもイベントが色々ありますよ!夏休みは始まったばかり 楽しく新学期を迎えたいですね♪