2011年08月29日

ありがとうございますm(_ _)m

110829_1241~01.jpg
Aさまからの頂き物です。イギリスに行かれていたとの事でお土産を戴いてしまいました。

大好きなアールグレイです。


A様はドライの先生なんですよ。10月にご自宅でショップとレッスンを始めるとの事
楽しみにしています♪

2011年08月27日

Rちゃんからの戴きもの 韓国ホットク

110827_1350~01.jpg110827_1350~02.jpg
聞いた事もないし
食べた事もないけれど
どうにかインターネットで調べたら作れそうなサイトを見つけました。

10月までが賞味期限らしいので
それまでに作ってみますね(≧∇≦)


Rさんありがとうございますm(_ _)m

2011年08月25日

楽しい夏休みももうすぐ終わり

110825_1529~01.jpg
昨日は長女の幼稚園の時の仲良しさんが泊に来てくれて 今日は守恒まで送ってきた帰り道 帰りがけにある山田緑地に遊びに来ました。もっと遊びたかったと言ってとても寂しそうだったので思いついたのです(*^∇^*)お目当ては人工川♪今日は夕立があるとか無いとか洗濯物が気になりながら
また洗い直せばいっかぁ

風は秋らしくなってきましたが今日は暑いです

今度はお友達と来ようね☆

2011年08月24日

ラベンダー色のレジン

110824_1740~01.jpg
新作でラベンダー色のペンダントトップなどが出来ました。

今回のレジン樹脂はフランスのうさぎのチャームが入ったのがお気に入りです。シルクハットから顔を出したうさぎさん
こちらもデッドストックです。


今日は長女の幼稚園の同窓会で
同級生に会えてとても嬉しそうで私も嬉しかったです。担任の先生に会えなかったので残念そうでしたが2年間受け持って下さった先生にお会い出来て これまた嬉しそうでした。

2011年08月23日

ビーズモチーフ+レジンで

110823_1824~01.jpg
ヘアピンとペンダントトップが出来ました。右上のうさぎさんはフランスのチャームでアンティーク風なのが気に入っています。デッドストックだしインターネットで販売しているのを見た事がないし…使うか悩みましたが思い切って制作してみました。

かなり思い通りに仕上がっていてとても嬉しいです。

ビーズのモチーフを入れたのもイメージした感じに仕上がって良かったです。

今朝はラベンダー色のレジンを流したので明日が楽しみです。

2011年08月22日

10月6日 オープンの小倉南区でハンドメイド子供服と雑貨のお店

http://olive39m.web.fc2.com/
↑のホームページを作らせて戴きました。

ご存知の方もいらっしゃるかもですが
*39*さんという 子供さんのお洋服を作られる作家さんがご自宅で素敵な作家屋さんをオープンされるにあたって ホームページのご依頼を戴きました。

製作させて戴いたこと39さんのブログで紹介して戴き 感謝です。

posted by taeko at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ製作

2011年08月21日

ビーズでモチーフ作り

110821_2130~01.jpg
オリジナルでビーズを組んでモチーフを作ってみました。何かに使ってみます。出来たらご紹介致します。


今日夏休みで姪っ子ちゃんが泊に来てくれています。楽しそうに3人で遊んでいます。かれこれお風呂に入り1時間が経ちますょ

2011年08月20日

とらやのかき氷

110820_1340~01.jpg
天気がイマイチでしたが若松のグリーンパークに来ました。

若松駅のちかくにとらやがあります。回転焼きとかたこ焼きなどが売っています。

長女は最近 蜜かけのみの みぞれがお気に入り。

2011年08月18日

懐かしのシュウマイ

110818_1137~01.jpg
先日エプロンを納品させて戴いた方からの戴きものです。

私は高校が横浜まで通っていたので崎陽軒のシュウマイはとても懐かしいのです。母が大好きなのでたまに食卓に並ぶ事もありました。

ほんとうにありがとうございました。

2011年08月17日

小倉コレットで

110817_1656~01.jpg
コレットの8階の100円ショップ
セリアに長女が行きたいというので来ました
そしたらその前に

とみーず工房さんが出店されていてびっくりです。

チャレンジショップなので期間限定です

2011年08月16日

福岡のアン・ペロ・ペディールさんへ

110816_1430~01.jpg
カット・カラー・ラヴィマッサージ(頭のマッサージ

をして戴きに行きました。


頭のマッサージ
もぉ 素晴らしかった。

カットも素敵にして戴いて

カラーもイメージ通りで

癒されました。ありがとうございましたm(_ _)m店内の什器?アンティークがあったり
それを眺められたのもとても楽しかったです。
3時間もの間 パパは長女と長男を連れて映画館に行ったりしてくれて…ありがとう

それから
以前から行きたかったリメンバーキルトさんに行きました。

素敵なレースやビンテージの生地 アンティークボタンなど お金がいくらあっても足りませんというくらい目移りしました
ほんとうに素敵なお店でした。

今度は長男が幼稚園に通っていて
生まれてくる赤ちゃんがほやほやの来年度に行きたいなと思いました。

2011年08月15日

ルカフェのランチ

110815_1141~01.jpg
福岡のハイアットリージェンシーにあるルカフェ

ももち浜ストアに出ていて予約しました


何年ぶりでしょうか

5年ぶりにです。

お料理もデザートもドリンクもとても美味しくてサービスも素敵です。