2011年09月22日

ロールパンでラスク

110922_0945~01.jpg
昨日ロールパンを作りました。
朝ごはんにツナサンドを作ってもまだ余ったのでシナモンラスクを作ってみました。

今日はお友達の所に遊びに行くので 四葉のモチーフを編んでラッピングしてお土産にしたいと思います。


作り方は簡単
150℃のオーブンで

パンに
グラニュー糖とバターかマーガリンを同量に混ぜたのを塗って

30分焼くだけ♪

市販のフランスパンや食パンやパンの耳でも美味しく出来ますよ☆
シナモンパウダーはお好みで♪

2011年09月17日

義理のお母さんからのプレゼント

110829_1116~01.jpg
長女にと手作りのお手提げを戴きました。プリキュア風になっていてすごいです。巻ミシンを上手に使っていてほんとうに感心します。町で見かけたちびっこが持っていたそうです。電話を掛けてきて下さって何色が良いかを聞いて戴いて…ほんとうにいつもありがとうございますm(_ _)m

2011年09月13日

Kさまからのプレゼント

110913_1708~01.jpg
K様がコーヒースケッチさんでプレゼントを選んで戴いた時計が入っているとの事

勿体なくて開けられずにいます。

引越しのお祝いをとお気遣い戴いて ほんとうに嬉しかったですありがとうございます(≧∇≦)またお宅に寄らせて頂きます。

2011年09月09日

行きたいなぁ このイベントっ

ご存知でしょうか?
私はお友達が出店するので知りましたが
すごぉぃ かっこいい〜♪
なんだかワクワクするイベント内容ですよね!

門司港 GRAND MARKET【門司港グランマーケット】
http://grandmarket.blog.fc2.com/

2011年10月9日(日)・10日(月・祝)10:00〜16:00 人気イベント「おさんぽマルシェ」「門司港アンティーク・雑貨マーケット」のプランナーが新たにお届けする、様々なライフスタイルの「今」を発見できる賑やかで大きなマーケットです(ブログよりコピペしました。)

出産予定日が10月29日なのですが 勝手に7日に出産しようとお腹の子にお願いしているので調度行かれない?かなぁ。。。

2011年09月07日

かぶとむしが

110907_1131~01.jpg
庭にいましたっびっくりです天然のカブトムシ。

2011年09月02日

初めての自由研究

0123122.jpg

夏休みの自由研究に
シーグラスで
一緒にキャンドルホルダーを作ったのですが

今日バラバラになってしまったようで
もってかえって来ました。。。

無事 元通りになりましたのでご安心を^^