2011年11月20日

肉まん作っています

111120_1805~01.jpg
売るのかい?って程にこしらえております。

肉まん60個


ほぉんと
作るの楽しいです。


もうすぐ産後1ヶ月
家族での過ごし方も慣れてきて
ベビちゃんも作戦通り寝てくれて
2日前に仕込んだアンがやっとカタチになって
満足 満足

でも 一度に蒸せるのは5個程度
2時間半少々蒸し続けるのでしょうか…

2011年11月15日

あたまが治ってきました

111115_2057~01.jpg
吸引されて頭がぷにぷにっとなって膨れていた部分がだんだん小さくなって来ました。

1ヶ月くらいで大体小さくなるって聞いてたけどほんとうに戻るのかなって思っていたのです。


年々心配性になってきて 何年か前の自分を思い出すと 少し笑えます。


さてさて
産後ですが
割りと元気です。

たまにびっくりする程色々痛い事があったりなかったりです。


最近焼き菓子やプリン、タピオカミルクなどをを作ったりしています。焼き菓子はシフォンケーキやパウンドケーキ
Kさんに教わった カステラ
授乳しながら痩せたいなんて産前言っていましたが こんな生活では痩せそうにありません…。