2012年01月25日

ビオラとパンジー

120125_0833~01.jpg
昨日は雪でした。
今日もちらちら雪


うちのビオラです
少し摘んで飾ると
見る度 可愛いぃって思って 嬉しくなります。


こないだ読んだ詩に
『花は誰も見なくとも美しい花を咲かせる』とありました。何だかとても感動しました。
私もひっそりと花を咲かせたいな…なんて思ってみたりしました。

2012年01月19日

門司のマイネさんが移転されています。

  ご存知の方も多いかと思いますが
門司の 新海運ビルの3階から ご移転されています

2011年12月3日新規オープンされてロケーションも素敵
色々素敵です。

お休みは毎週火曜日 第3は火・水と連休になっています

なのでほぼ毎日営業中です。祝日も営業していらっしゃいます。


http://plaza.rakuten.co.jp/meine/diary/201112070000/ブログに移転先の写真載っていました

あぁ 遊びに行きたいなぁ



〔以下マイネさんのブログよりコピー〕
   〒801−0852
   福岡県北九州市門司区港町3−14
  
    Meine (マイネ)   
  トロッコ列車の線路沿い 角にある茶色い三角の屋根の白いペイントのお店です!
  
  ちょっと分かりにくいかもしれませんが、鎮西橋公園
               (mojikouモニュメントの後ろの建物です)

2012年01月18日

リースを作りました。

120118_1104~01.jpg
半年以上寝かせたアジサイのドライがやっと形になりました。

アジサイは金運がアップするとの事お友達に教えてもらいました。

慎ましく暮らしているのに?何故かお金が回らない我が家にはうってつけだわぁ と

頂きものの(有り難いです)材料で土台も作りました(≧∇≦)
シャビーに仕上がって私は満足♪
玄関に飾りました。


週末は家族で山に散歩に行くとしましょうね。

2012年01月15日

パッチン作りました

120115_1937~01.jpg
可愛く出来たなぁなんて思っていたら

『かわいぃなぁ欲しいなぁぁ』



はい ありがとうございます
娘の所にお嫁に行きました。

2012年01月13日

親ばか日記

120113_2232~01.jpg
今夜は久しぶりに手芸をとリビングに資材を運ぶと 長女が『なんかつくりたいなぁママぁおしえてぇ』



あぁ これね
思うように出来ない。

それでも頑張ってみる

でも色々聞いてくるし集中出来ず断念



もっいいや娘に付き合うのを決めました。
自分の作りたいのは明日にしよう。

『どんな風に作りたいん?』

子供の想像力ってほんとうにすごいって感動する。
この作品に影は全くないだろうけど
どんぐりを布で表現しようとしてたんですよ。

あ ちなみにこれはパッチンピンです。