2012年06月29日

バラが咲きました

120629_0922~01.jpg
地植えしたバラが咲きました。
お色はシャビーなピンク

夏に咲ききって元気が無かったこの子は滋賀のお花屋さんから戴いて
北九州に持ち帰り地植えして元気になったのだけど初めて付いたツボミは毛虫に食べられちゃって

すごく悔しくて

何か人生とガーデニングって少し似てるかもなんて思ってみたり


毛虫さんも生きている
でも害をもたらす


でも害って何?


私のエゴイズムなだだよね?



色々難しいな

2012年06月04日

美味しいランチをありがとう

120525_1346~01.jpg
先日急遽お邪魔したにも関わらず
こんなに素敵なランチをごちそうになり
ほんとにありがとう。
義理の妹にあたるmちゃん

こちらのお宅の二女さんと
うちの長女は1ヶ月違いで授かって


今回うちの二男とあちらの三男も1ヶ月違いで授かるという
縁の深さを感じずにはいられない仲なのです。


ソウルメイトだとしたら前世はどんな関係だったんだろうと思ってみたりします。


前世が判る方に縁があったら是非とも聞いてみたいなぁ。。。