2013年12月17日

今日から6日間黒崎井筒屋さんで

image.jpeg



高級カシミヤとアクセサリー展に参加致します。

12月22日迄となります。
是非お越し下さい。

2013年11月28日

エッグポマンダーのリース

image.jpeg


エッグポマンダーのリース作りました。

生地はフランスアンティーク
レースは一部アンティーク

ポプリには
自宅で育てたジャーマンカモミールを使用。

香りがほのかなので香水をふっても気分が変わりますね。

2013年07月17日

8月のチャチャママに参加出来るかな

image.jpeg


8月申し込んでみます。

暑いかもですがチャチャタウンに来て下さいね♪

一緒に韓国食材を販売してる 海龍さんの韓国雑貨を持って行きます!

2013年06月26日

ありがとうございます。

130626_2253~01.jpg
かどっこに貼るごっつんガードをベビーマッサージのひなたぼっこさんこと 篠原先生から頂きました。


早速付けてみましたよ!先生ありがとうございます。さすがベビマの先生ですねっ!


先生は色々な所でマッサージ教室をしています。私もベビーマッサージ習った事ありますが赤ちゃんのお肌に触れながらママさん同士のトークも楽しく素敵な時間を過ごせました。


Yahoo!かGoogleで

北九州
ベビーマッサージ
ひなたぼっこ

で検索してみてください。

先生は介護士もされていた経験豊かな方です☆

2013年06月15日

一時預かりを利用したいと思っても

慣らし保育といって2時間預かっていただけるのですが
2時間では用事が終わらない
近日保育・託児が必要なのに・・・。

と思っていたところ

調べました。

いーーーろいろ


そういえば長女の時にもそうだった
で 菜の花保育園 守恒のです。
そこに預かって頂いて助かったのです。

おじいちゃん おばあちゃん ご近所の方 親戚 が見てくれる場合は私も甘えたいのですが

無理の場合 あるんですよ。

大体どこにでも連れていくほうなのですが
危ないし ご迷惑だし ひやひやして作業が進まない場合

見つけました 北九州 保育 一時預かり
無認可ともいう方もいますが 認可外とはいえ
北九州市の監査が入っているんですよ

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ko-katei/file_0275.html
北九州市のホームページに便利な
認可外保育施設一覧が!

利用するのに便利な立地条件のご住所を見て
直接問い合わせるかホームページで確認して上手に利用してみると
ママのストレスにもよいかもですね^^

エステに行く 歯医者さんに行く 買い物に行く
ゆっくり時間を過ごすのに使うのもよいことじゃないかなって私は思います。

2013年05月03日

せっかくパパが検索してくれたけど

130503_1417~01.jpg

別府末広町ファミマ前に素敵な雑貨屋さんが!良い感じの古ものもありかなりいい感じでしたがお休みでした。そんな感じのGW。

今月有難い事にホームページのご注文が入りました。なので自分のホームページは後回しにしますぅ。


来年の今日までにがんばっていきますょ!楽しみにしてくださった方々(いるのかな汗)申し訳ありません。

2013年04月30日

苺と生姜のスムージー材料

ichi.jpg

2杯分くらい 材料

冷凍イチゴ(コストコで購入)6個
国産生姜          1かけ
水             400cc程度

Nちゃんあんまり時間がなくてお話できなくてごめんね
ご覧のように適当なのですが良かったらお試しを
でも 効き目あるかわからないよ^^;

一緒にがんばろうやぁ〜♪

2013年03月30日

昔買ったのですが可愛い

130330_1434~01.jpg
スクラップホリックの本

可愛いです


ほんと可愛い

2013年03月01日

おうち展 katete3月4日より5日間開催

130301_1312~01.jpg
小倉南区のオリーブさんでします。ジョイフル高野店近く

ミシンの日にちなんで少しづつですがチクチクカタカタしました。

参加店はおうちショップをしている方々です。


是非遊びに来て下さいね!

2013年02月08日

ばたばた

北九州市に来てからよく耳にする
「ばたばたやったんよ」

忙がしくてバタバタしたという意味かな

そんな日々でした。

去年11月末に神奈川から実家の父と母が越して来て

覚悟はしていたのだけど


すごかったぁ


じじは引越ししてきてから風邪?で咳と熱が続き
次男は手足口病
アデノウイルスで熱性痙攣
長男にうつりアデノウイルスで熱
続いて長女もアデノウイルス
私もうつり赤目と熱
ばぁばも熱があったりだったけどアデノウイルスはうつらずだけど躁鬱が激しく徘徊もあり
統合失調症と痴呆の検査を兼ねて入院

じぃじはウイルス性の肺炎と心不全で入院

で身体はキツイし病院は耳鼻科内科小児科歯科眼科沢山行かなきゃ行けないとこがあって
まーーーほんとにばたばたでした(笑)


でもね
大変だけど後悔したくない!負けない!との気持だけでがんばったよぉ♪


何だか沢山不思議な出会いがあってね色々な方に沢山誉めて貰って嬉しかったです。

大人になっても
嬉しいものですね。



いつもぽつ ぽつしか書かないブログなのに読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

何か役に立つ情報とかではない私の生活の一部のブログ

続ける意味はあるのでしょうか…

2013年01月11日

昨日は小倉井筒屋さんへ

SN3L0284.jpg
お財布を買いに行こうと義理の妹とお出かけ
井筒屋さんに行きました。素敵なものが沢山ありましたが選びきれず帰ってきましたょ

小倉十日えびす祭りが昨日あって遭遇しました。「よいよいやー」と朝日を持ち上げるかけ声やってきました。縁起物おもちもいただけて 今日はこの為に来たのかなと自分を励まして 帰りました。


今日の母のお言葉
「車が左通行だと始めて知ったわ」

でした(笑)

2012年12月29日

テレビに出ますのご報告

121229_1527~01.jpg
ナイトシャッフルにt.e.k工房が映ります。

1月6日(日)11時


狭い名店とかいうコーナーです。


撮影楽しかったです。
スタッフの方々
出演の方々
大変ありがとうございました。


それと個人的に大ニュースがありました
11月に神奈川の実家の父と母が北九州に引越して来ました。

父は心筋梗塞になってました 母は話が噛み合わない 少し痴呆?な感じで 沢山笑える話があるのですがそれはまた別の機会に(*^∇^*)

お二人で歯医者から内科から整形から毎日病院通ったり
朝昼晩ご飯
ちびが泣こうと何だろうと作らなきゃですし
洗濯機も増え...とバタバタな毎日

だけど 離れて暮らしていた時より気持が落ち着いた気がします。それと夫婦の会話が増えました(笑)

一緒に住む事に賛成してくれた主人に心から感謝します。


今年は年賀状間に合わなかったけどお正月がんばってします。ホームページもリニューアルしたいなぁと思っています。

今年も一年ありがとうございました来年もまたよろしくお願い致します。

2012年11月16日

はじめての手作り小さなレース編み より

121116_1744~01.jpg
21ページの
ダイヤ模様のドイリーをもう少し大きくしてみました。

糸は本のはエミーグランデだけど

私が編んだのはレース糸 レース針は6号です。

何に使おうかなぁ



オーダー戴いている
イスのカバーNさま

カメラレンズキャップYさま
Mさま
仕上がり次第ご連絡致します。


キーホルダー
Mさま
Kさま
ありがとうございます。



今日は日中少し暖かかったですね。

夜は寒そう。

だご汁作っていますが合わせるおかずが思い付きません。ぱぱっと夕飯決めれる方が羨ましいです。

鶏肉のモモ肉解凍してはあるから照り焼き(こないだ作ったかもだけど)しましょう!

2012年11月08日

カメラのキャップケース作りました。

121108_1057~01.jpg
一眼レフカメラのレンズに付いてるキャップ
写真を撮る時に外して何処に仕舞ったか忘れてアタフタ..

でも もう大丈夫♪

リネン100%の糸でこま編みだけで仕上げました。フタは牛革です。
レンズキャップ ホルダー というのかな?


来週月曜日グリーンハーモニーあおいさんで開催するグリーンパーティーがあります。

先着50名様にプレゼントが当たるくじ引きがありますので是非あそびに来て下さい。

2012年10月17日

ぷっくりなポシェット

121017_1751~01.jpg121017_1758~01.jpg121017_1758~02.jpg121017_1801~01.jpg
まだ試作ですが可愛く出来そうなので
嬉しくて
アップロードしました。

長財布がすっと横に入る大きさです。

ふっくらとしたフォルムがかわいいポーチを見つけてからこのポシェットの制作をはじめました。

型紙を一から作ったオリジナルレシピです。

財布にものポーチにも出来て
幅広い使いみちのありそうなレシピの元が出来て久しぶりにワクワクしています

あとは財布バージョンの試作をしたり革で作ったレザーバージョンも作ってみようかな


それとお知らせです
グリーンパーティー

11月に開催させて頂こうと思います。
明細は近日にさせてください。


楽しみにして頂いてるお客様には大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

2012年09月09日

第10回焼き鳥日本一フェスタ

120909_1403~01.jpg
久留米までやって来ました。


お祭り騒ぎです


併設しているアーケード街も大変賑わっています


町が盛り上がって素敵なイベントだなぁ


ところでビールをパパに買って戴きほろ酔いで申し訳ありません

2012年08月30日

小倉南区長野緑地入口付近

120830_1400~01.jpg
素敵な遊び場を発見しました。

駐車場も無料ですし
きれいめなトイレもあります

お城のような遊具
草ソリ

広い広場が二つ程


ランニング
ウォーキング

キャッチボール

いろいろ楽しめそうですよ


もうすぐ夏休みが

やーっと終るわぁ


お子様はちょっぴり寂しいかな?


よぉしがんばろ!

2012年07月20日

エッグポマンダーのおうちワークショップ

120720_1222~01.jpg
一昨日自宅でエッグポマンダーのお教室しました。

ポマンダーとは匂い玉という意味があるそうで2年程前に出会った布あそびです。

参加された方々は楽しかったぁまた来月参加したいわぁと喜んでいただきインターネットでしたい方募集してみたらっと言われましたので早速の告知です。

作り方は玉子の殻に丸く穴を開けて乾かしたのちポプリを中に詰めて布やレース タッセルなどで装飾した飾りで、お子様でも出来そうですよ。

費用は一個材料費込みで500円です5人位までの小さなグループで40分位で完成します。
自宅でちびっこも居てもイイヨっていうお客に限り開催致します。

出張開催もご相談ください。

夏休み
お申し込みは携帯メールtek-happy@ezweb.ne.jp

ご希望の日にち
時間
参加人数
代表のお名前

お手数ですが@マークを半角@に代えて携帯電話からメール下さい平謝り

自宅住所は近隣に迷惑をかけたくないのでこちらには掲載いたしませんが北九州市八幡東の高槻小学校の近辺になります。
詳しくはメールでやりとりさせて下さいね〜♪

2012年06月29日

バラが咲きました

120629_0922~01.jpg
地植えしたバラが咲きました。
お色はシャビーなピンク

夏に咲ききって元気が無かったこの子は滋賀のお花屋さんから戴いて
北九州に持ち帰り地植えして元気になったのだけど初めて付いたツボミは毛虫に食べられちゃって

すごく悔しくて

何か人生とガーデニングって少し似てるかもなんて思ってみたり


毛虫さんも生きている
でも害をもたらす


でも害って何?


私のエゴイズムなだだよね?



色々難しいな